SSブログ

病院をハシゴしてきました(´Д`) [いずみ式部日記]

血管迷走神経反射って・・・

ネットで検索しても

何科がいいのかイマイチよくわからない[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

循環器内科?

脳神経外科?

心療内科?

病院も、口コミってあまり書いてないし、

どこの病院が評判がいいのかイマイチよくわからない[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


1つずつ行ってみようということで

健康診断で行っている病院に循環器内科があったのでそこへ行ってみました。

・過敏性腸症候群

・9月の1週目「胃腸炎」で具合悪かった

・ここ数日食べている最中にフワっとなる
 (先日の私の症状にピッタリな相談者さまの書き込み見せる)
  ⇒食事中のめまいについて
 (コレと同じ症状ですって)

・血管迷走神経反射じゃないかと思っている

・循環器内科と書いてあるところもあったのでこちらに来た

など話をじっくり聞いてもらいました。

先生も

「うーん、なんだろう、どうしてだろうね?・・・調べ(検査し)たい・・・」

と言いつつ


「かかりつけの先生は普段の状態も知ってるからまずそこに行ってごらん」

「先生が「胃カメラ」してみようか、とか判断されると思うから」

「それで1つずつ不安(原因)を消去して行って」

「身体になにも異常がなかったらまたウチに来てもいいし、」

「自律神経系だから心療内科かな・・・」

みたいな感じでアドバイスくださいました。


じゃ、検査!検査!って自分の病院ですぐ検査するのをゴリ押ししなかったのと

ゆっくり、真剣に話を聞いてくれたのがとても良かったです。

この時点で少し心が軽くなりました。


お話聞いてもらっただけなのでお薬もなく(笑)

そのまま、その足でバスにのり

赤坂のかかりつけの胃腸科内科へ行きました[バス]


1軒目と同じ説明をして

19日(土)に胃カメラをすることになりました[ふらふら]

「何もない。大丈夫だと思うけど、Blueさんは信じないから」

「検査して「何もない!」ってハッキリさせましょうね」って


私のことわかってらっしゃる(笑)

胃カメラの予約をして、

採血をされ、

食事が摂れてないなら点滴する?を丁重にお断りし、

3日分のお薬をもらって帰宅しました。


病院嫌いの私。

9月に入って4回。

採血も3回(点滴も2回)

今年は厄年か何かなの・・・・?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
食事中の不調血液検査の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。