SSブログ

だんなさまわやさしい [いずみ式部日記]

和食の基本となる食材の頭文字をとった

「まごわやさしい」風に言いますと、

だんなさまわやさしいデス。


ただちょっと、

ぶっきらぼうで
(本人はこれが普通と言うけど、私には怒っているように聞こえる)

私に対してとても心配症です[あせあせ(飛び散る汗)]

心配してくれるのはいいし、嬉しいんだけど、

「どうあるの?言わないとわからないよ」

「熱は?」

とかしょっちゅう聞くのはやめて欲しい・・・

私、具合悪いときはしゃべるのもしんどい。

説明するのもてそい(「てそい」鹿児島弁です)

「う・・・ん・・・」とか

「うーん」しか答えられない。



「大丈夫です。そっとしておいてください」

「少しすれば良くなると思うからそっとしておいてください」

ってプレートでも準備しておこうかな(笑)

↑いや、いずれにしてもそっとしてて欲しい。

静かに見守ってて欲しいというか・・・



本当にダメなときは

「すごくヤバイです。救急車を呼んでください」プレート出すので。



温かい目で見守っててください。

フツーにTVとか見ててくれていいんで!

お願いします。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おなかに大盤振舞い食事中の不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。